Take4のブログ

趣味と日常のナニカ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンストのこと。

昼頃に、超絶「大黒天」廻が降っていたw実はこれ、行けそうで行けなくて、 モヤモヤしていたんだけど…行けたwいやはや。 手持ちの最適正が、獣神化ジャンヌダルクしかいないもんだから、微妙にクリアできなかったんよ。(´・ω・`)長いことやっていて、そこそこ…

逃げること、能わず…

以前にも書いたと思うけど、私の職場は、介護施設。 特養(特別養護老人ホーム)だ。基本的に、と言うか他を知らないから何ともだけど、 看護師は「夜勤業務は行わない」。夜間は「介護士のみで勤務」をしており、 施設利用者に「緊急を要する事態」などが起き…

久し振りに、2連休

新しい職場に勤め、初めての連休。無論、予定は全く無い。が、ブログには書かなかったんだけど、 先日、母が脳梗塞ななりかけってことで、 検査入院となった。 午前中は、取りあえず掃除。 休みの日のお約束w午後からは、病院へ母を見舞う。 割と元気そうだ…

獣神化~モンストの事~

今日、「天草四郎」の獣神化が実装。早速、させてみた。 うーむ。 ベースが神化ってのは理解していたけど、 「反射」で、かつ「反重力」が消滅…むっちゃ、使い所が限られたなぁ。 爆絶「アヴァロン」専用じゃね?これ?wまあ、しかし…全種ある私に、死角はな…

私は、とある軽自動車に乗っている。 これに買い換えてから、早6年が経過している。か。 まだ45000Kmも走っていないw然し、やはり長年乗っていると ガタが来るものであり、先日から走行時に、エンジンより 異音が発生している事に気付く。で、ディーラーへ…

久し振りに、ハマった

書籍。若い頃は、もう手当たり次第 と言わんばかりに漫画本を買い漁っていた。加齢に伴い、 それも勢いは衰えて行き…最近は2~3種類しか買わなくなっている。今購読してるのは 「信長のシェフ」「ダンジョン飯」「世界はハッピーエンドでできている」これ…

母の日。

今日は母の日だ。例に漏れず、今日も仕事だった。 仕事を終えた後にやっている店では、 大した物が買えなかった。事前に用意出来たら良いんだけど、 如何せん、職業柄「時間」が乏しく、なかなか上手く 事が運ばない。悔しい。取りあえず、造り物ではあるけ…

あちぃ…

暑い。 今日はマジで暑かった。我が東海エリアは24.5℃まで上がったらしい。 来週辺り、30℃を超えるとか…あー。やだやだ、気が滅入る。夏は苦手なTake4であるw

弁当

最近、仕事の時に弁当を作り、 持って行くようにした。弁当を作る、と言っても冷凍庫もんをチーンなんだけどw新たな職場は、物凄く近くなって 車で五分前後。朝に余裕が出来たけど、流石に調理は出来ず 冷凍もんになってしまう。前夜から作り置き… も考えたけど…

あー…忘れてたw

昨日。 8日は、私Take4の誕生日。いや、もうすっかり忘れてたよ。 新職場開幕と重なったせいもあって、 全然頭に無かった。まあ、喜ばしい事ではあるけども、 嬉しい年でもないしwとりあえず、厄年と重なったから この一年、体調に気をつけて、無事に乗り越…

異動、初日。

どーれ。どんなものかね。 と、乗り込んだ、新部署での勤務初日。第一感想「やることがねぇ」 www特別養護老人ホームだけど、 オープニングの今日。利用者が居ないw他フロアには、何人か利用者はいたけど 私の勤務担当フロアには、夕方頃まで 利用者ゼロw看…

異動

ゴールデンウイークも終わり、 忙しない日々がまた始まりましたな。さて。明日から職場が変わりますwもう退職かよ!?いやいやいやw人事異動による、職場変更。新しく建てられたばかりの 特別養護老人ホーム。 また、1からの出発になるわけだけど…元居た所も…

端午の節句

明日は5月5日 こどもの日、ですなあ。5月なのに、我が東海エリアは肌寒いという、 おかしな陽気だ。まあ、それはさて置き。明日はこどもの日、のハズなんだけど… 自宅ベランダからざっと見渡して…泳いでない。鯉のぼり。少子化の影響なのか? それとも、…

モンスト × 銀魂

モンスターストライクの事。STAR WARSとのコラボが終わったー と、思ったら早々と次のコラボイベが。次のコラボは、銀魂。 ジャンプ漫画のアレだね。勿論タイトルしか判らないw またかよorzファンには嬉しいイベントでしょうなあ。 え? お前、知らなさすぎ…

5月。

月が変わって、5月到来。 日中は春を通り越して、夏。マジで暑いwさて。 5月は誕生日があったりする。既に目出度い年ではないんだがw因みに 厄年orw何事もなく、健康で過ごせるといいなぁ。