Take4のブログ

趣味と日常のナニカ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの鬼太郎 第5期

明日、4月1日は 「ゲゲゲの鬼太郎」の新シリーズが放送開始となる。子供の頃から、割と視ていた作品だけに、 割と楽しみ。シリーズごとに、声優が代わっている作品は これくらいではないだろうか?鬼太郎のみならず、 4月は、ルパン三世もPART5が始まる…

活力に出来たら

知り合いに、物凄く小柄な娘がいる。 気が合うせいか、結構長い付き合いだ。尚、恋人ではないwさて、その娘だけど… 15年くらい前まで、ボクシングを習ってジムに通っていた。 今は、仕事が忙しくなった為、通っていないそうだ。ちなみに、私と同い年。そんな…

歯が痛い…

…と言うか、疼く。 もう、ずーっと、疼いてる。歯科行けばいいやん。その通りなんだけどねwしかし、まだ行けない。行けない理由がある。 無職 → 保険証なし → 自己負担、高そう 恐ろしくてw 今はまだ、医療機関へは かかりたくないワケですよw現在の障害とし…

花見

至る所で、桜が開花。 もうすっかり、春ですな。夕方以降が、まだ少し肌寒いのが気になるけどw勤務までもうちょい、日があるから 散歩がてら、行けばいいんだけど…齢四十を越えておりますが、 私はまだまだ花を愛でるには至れず、花よりだんごw …最近、体調…

ファミリーマート

私は「Marlboro one」を愛飲している。新居から、徒歩3分の所にコンビニ 「セブンイレブン」がある。残念なことに、 こちらは、私の飲むタバコは取り扱っていなかった。徒歩10分の所に、スーパーマーケットがある。 サービスセンター、自販機、ここにも無い…

いかん…

再就職先が決まって、 本来なら既に勤務しているはずなんだけど、 過去トラブルより、4月から勤務になった。 退屈 orz 贅沢な悩みかも知れないけど、 マジ、やることがないwなんかもうほぼ毎日、掃除をしているw無収入ゆえに、出掛けるのも躊躇われ、 周囲…

失念していた、誕生日

就職先が決まって、給料を振り込んでいただくため 金融機関にて、先日口座を作っていた。で、キャッシュカードが実家に届いたので、 午後に取りに向かう。 兄夫婦並びに甥っ子が、実家に遊びに来ていた。軽く挨拶を交わし、 郵便物を手に、私は早々に家を出…

マジで、一安心。そして…

件のトラブルの事実確認 と、言うことで今日は新たなる職場(予定)の方々と 面談に行ってきますた。トラブルの発端が、なんと十年以上前。これまてまに、差したるトラブルも起こさずに、 これまでやってきたので、誠意を込めて存念を述べた所…内定はそのまま…

三日ぶり。

昨日から今日の午前中まで、 しんしんと降り続いた雨も上がり、 雲もまだ多いものの、漸く太陽が顔を出した。件の「因果応報」のせいか、色々と考えてしまって、 二日ほどよく眠れてないが…日の光を目の当たりにした途端 なんだか、安らかな気分になった。明…

因果応報

因果応報仏さんの教えで、善行も悪行も、自分で行ったことは、全て自分へと 還ってくる。若かりしころ。 不可抗力ながらもちょっとトラブった事があり、 実に今、それが形となって目の前に立ちはだかっている。故に本来は明日から新天地にて、勤務の筈だった…

暦上、明日から「春」

明日は春分の日。 こちら東海・岐阜エリアは雨→曇天と、 春らしからぬ天候。寒くはないから、色々と動きやすい。そして、眠気が直ぐに来るw が、仕事も近い。春の陽気に浮かれず、 気を引き締め直すとしましょうか。

Wi-Fi不安定

どうも、Wi-Fiの機嫌が悪い。スマホは、Wi-Fiに接続、受信しているのに、 Google検索や、LINEとか、オフラインになり、 使えなくなることがある。そのくせ、メールは受信してきたり、 天気予報とか、その辺も普通に通知がくる。ふいに、オフラインになってる…

冬眠

長かった休みも、いよいよあと3日。新たな職場での勤務が始まる。 やはり、少し緊張するし、少なからず不安もある。どちらかと言うと、口下手で人付き合いが下手。 輪・和を崩さず、繋いでいけるだろうか。考え出すと、どんどんマイナスに向かうw イカンイカンマ…

うーむ…

私の実家は、いわゆる「町内」。 すっかり、子供たちの声が聞こえなくなってるwそれを物語るように、 高齢者が多く見受けられる。さてさて。 町内ではあるが、家が密集しているわけでもなく 所々が空き地となっており、いくつかが 「駐車場」になっている。…

やはり、あると落ち着く模様

新居にてほそぼそと生活している。何か、少し落ち着かない。 そんな気がした。なんだ? 何が原因だ? と、コーヒーを片手に考えてみる。 … … … …これかな。 入居して一週間。 カーテンが無いことを思い出すw四階、その最上階で、 そばに建物が無かったため、…

寝汗

今日は午前中に、お世話になります 新職場へ、オリエンテーションへ出掛けました。施設長さんが対応して下さり、 基本的な事の説明を受け、書類を渡される。初の出勤まで、あと一週間。 頑張りたい。 オリエンテーション後、頂いた書類を 記入出来る所を取り…

母。

一人暮らしを始めて 一週間が経過。実家方面に用事があり、昼頃に立ち寄る。母の、マシンガントークが始まったwちゃんと食べてるかい ちゃんと寝てるのかい 仕事はいつからだい お昼は食べたかいだいたいこれくらいを、繰り返して聞いてくるw父は寡黙で、何…

Wi-Fi、来る

今日、CATV(ケーブルテレビ)の人が来訪。 (*゚∀゚*)ネット環境、整った!これで色々とやれる事の幅が広がる。っと言っても、 引きこもる訳でもないんだけどw今日日、Wi-Fi無いと スマホも扱いづらいからねぇ。日々の楽しみがまた一つ。

春、キター(*゚∀゚*)ーーー?

日中、快晴。 気持ちの良い気候。(*゚∀゚*)こいつぁ、春、到来だね。 良かった良かった。 …しかし、日が暮れ始めると… 寒いorz本格的な春の訪れまでは、 もう少し、かかりそうですなぁ。

良い地形

新居に入り、まずしたことは 周りの散策。ぶっちゃけ、新居周りの大半は「田んぼ」ばかり。 日が暮れると、矢鱈と暗いwしかし、地形的には恵まれていると思う。徒歩数分の所に、コンビニ、ドラッグストア、ラーメン屋、喫茶店を発見。15分も歩くと、居酒屋、…

井戸端どころか

おばちゃん、ってのは なんで「通り道のド真ん中」で立ち話するかなw端っこ寄ってくれれば、いくらでもお話ししてもらっても 一向に構わないんだけど…ド真ん中で道を塞がれると、 ちょいと色々とめんどくさいwちょいとすんません~的に、通らせて貰うと だい…

体力、無さ過ぎorz

新居は、四階建てで、 私はその最上階、四階に入居。エレベーター……無し。階段の昇降のみ。階段の段差は低く、そんなに大したことはない と、気楽に使用したものの…荷物の運び込みで、何度も昇降往復を繰り返した結果 数回で息切れwその日の晩には、両足の太…

大雨。

朝から雨模様だったけど 夜になってから、激しく降り出した。久し振りに、雨で視界が見えにくい状態。どちらさんも、凄い安全運転状態w まあ、慣れた道だけど、何せ目の前しか見えない程の 土砂降りっぷり。みんな慎重になるよね。が、そんな中 ゲームで言う…

季節、後退

また今日は、冬に逆戻った感じに 肌寒い一日だったねえ… 暑いのも苦手だけど、寒いのもダメだね。 予報によると、明後日辺りから春の陽気になるようで。何かとやりやすい季節到来になりますな。

祝。再 就 職

今回、就活するに渡り、 某就活支援サイトにご協力を願ってみた。これもまた初体験wいつもなら、ハロワへ赴きパソコンの求人と 睨めっこしていた感じ。で、今日は採用か否かの連絡が頂ける日だったんだけど 待てど暮らせど、スマホも家電も鳴らず。あれ? と…

いよいよ佳境。そしてリスタート

1月に仕事を辞めて、早2ヶ月。 優れなかった自身の体調も、どーやら 落ち着いて来た模様。のんびりと、長い休みを謳歌していたけど ここ暫く、割とバタバタせわしない。退屈な日々より、忙しかったり、慌ただしかったりの方が 性に合ってるのかも知れないw…

好きだけど苦手な季節

春は好きだ。 自分の誕生月もあるし、何より陽気・気候が 大変気持ちがいい。しかし… 温かいんだか寒いんだか、微妙な今の時期は ちと苦手…というか、参る。私は、ファッションには無頓着で、 今の時期に程よい衣類がない。これでいいか、と選んでみると 暑…

ひな祭り

ひな祭りたねえ。うちは、野郎ばっか(母を除く)だから、 無縁なイベントだ。今日ばかりは、町中も静か。 スーパーの片隅でひなあられがひっそり。静かなイベントってのも 何かいいねぇ。裏を返せば 少子化とやらの問題で、子供に関するイベントが 廃っていっ…

コンビニエンスストア

コンビニってさ。 風邪薬なんかの医薬品や、下着、靴下なんかも 取り扱っていて、実に便利って印象だよね。 しかも、24時間開いてるし。ふいに、不足した物品や 空腹を覚えた時なんかも、かなり助かる。もう、なんでも売ってんじゃないか? と、思わせてく…

ぷちトラブル

今日は面接へ行ってきた。 久々にクローゼットからスーツを出すと…なんと。背中部分のど真ん中に、親指の先くらいの 穴が…orz仕事柄、着用の頻度が少なく また、一着しかもっていないものだから、 面会へは控えめな私服にて出掛ける。面会の予定時刻は、15:2…