Take4のブログ

趣味と日常のナニカ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活、終活?

実は今、ニートだったりするw1月末に仕事を辞め、 現在まで色々と、職場を探していた。1ヶ月以内、を目標としていたけど いざ探すと、なかなか定まらず、決まらない。が。 明日、いよいよ面接と相なったwしかし、あれだね。 受験当日、歯科受診、面接この…

春眠暁を覚へず

日中、あったかくなったねえ。 車内の暖房が要らない。今日みたく、曇天でも寒さを感じない。 これからどんどん、良い気候になっていくんだろうねえ。翻って、眠気も倍増wもう、夕飯辺りから眠いw

甥っ子

案の定 夕飯前に、兄夫婦がやってきた。賑やかな食卓が始まった。しかし、幼子ってのはホント 元気だねぇ。 バタバタと動き回る。そしてぶつかったり、転んだり。これから、人として形成されていくんだなぁ って感じか。甥っ子、まだ2歳。どんな子になって…

週末恒例

先日の母の体調不良も 事なきを得た。さてさて、私には兄貴がいる。既婚。 で、兄夫婦、毎週土曜日になると、甥っ子を連れて 実家にやってくる。週に一度、食卓が賑やかになる。私は賑やかしいのは、ちとニガテなんだがwタバコ臭いせいか、甥っ子もあんまり …

なんてこった

私の母は、高血圧症だ。昨夜から、 血圧が不安定で、高値を示している。内服するが、そんなに下がらず 高値で水域してしまっている。昔人な両親は、 どうも病院へ行くのを嫌がる。連れて行くか否か、 親父さんと口論となるが 母も否定的。仕方なく様子を見る…

百聞は一見に如かず

先日、家を出たい と、言っていたが、裏側でちょいちょい 賃貸を探していた。目欲しい物件を見つけた為、 仲介業者へ問合わせ。で、昨日その物件を実際に見てきたんだけど…間取り図では、縦長(長方形)にされていた部屋が 実際みると、思いっきり正方形wどん…

年齢を重ねる度

何だか 年を経るごとにつれて、やりたいことが増えていく。逆に若い頃は、一点集中… 一つのことだけに没頭していた。私だけだろうか?一人暮らし、転職、温泉旅行、ボクシング… 次から次へと『やりたい衝動』が湧く。良い事なのか… 或いは、もうじきシヌんじゃ…

友人+αとの遭遇

久々の休み(な気がするw) 昼過ぎにカフェへ行くと、そこには馴染みの友人が。コイツと会うのも久しい。他愛もない会話をし、珈琲を飲む。 それなりに楽しい。暫くカフェでだべっていたが 友人宅へ行くことに。最近は全面禁煙の飲食店が増えた為 賛同、移動す…

スマホゲーム

ゲームも趣味の一つに上げているが、 最近めっきりw やる時間が減っている。仕事がいそがしかったり、疲れていたり。そんな中、やはり簡単に起動出来てしまう スマホのゲームアプリをやりがちに。と、言っても モンスト、モンスターストライクくらいしか や…

だいたい1ヶ月半ほど

せっかく買ってある、 Nintendo Switchをまるで動かしていなかった。時間が空いたので、switchの電源を入れてみる。…充電が切れていたw中古を買ったせいか フル充電してあっても、間があくと充電がなくなる。先の持ち主はどれだけやり込んだのだろうか。翻っ…

なんとなく…

家を出たい、そんな気分になった。恥ずかしながらこの年まで、一人暮らしとやらを したことがなかったりする。仕事が忙し過ぎて、家を出るタイミングを 完全に逃したと言う所かな。依然、仕事は忙しいものの 何となく余裕が出てきた。趣味のネットサーフィン…

好奇心は永遠か。

私もイイ年だが、 両親もそれなりに高齢。親父さんは、もうじき喜寿を迎える。さて、そんな親父さん。 ジッと身動きもせず、テレビを見つめていた。 画面には、アイスホッケーの試合が。リビングにきた私に気付いた親父さんは、「初めて観たんだが、面白い。…

さて、バレンタイン。

世は正にバレンタインデー一色…っ!なんてことはないな。 平日だしね、仕方ないねw盛り上がるのは夜からかねえ。思い人はいれど、寄り添う人はないTake4。 無縁なイベントであります。 煙草を買いにコンビニへ来ると 入って直ぐ、目の付くところにチョコブー…

寒いっ…!

北陸は積雪で大変なことになっているようで… お見舞い申し上げます。私の住む岐阜県。こちらも雪が多そうに思われるかもしれないが、私の住むエリアは愛知県よりであるためか、余り降雪がなく、また積雪も無かったりする。しかし山国ゆえ、寒さはそれなりに…

初ブログ

よく解らないw が、手探りで解き明かしていくのは、楽しい。拙く、代わり映えしない日々に活力あれ!っと言うわけで、 主にゲームとか、身近な事とかをつらつらと書いて行こうと思います。