Take4のブログ

趣味と日常のナニカ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けて

筋トレを…始めてないw扇風機を買ってみた。お馴染みの円形…でも良かったんだけど、 折角だから、タワー型のを購入。スペースもそんな取らないし 割と風力もある。まだまだ夜間は涼しく、最適だけど 来るべき夏に備えてみた。…意外と音が大きかったのが残念だ…

大型連休

世間はゴールデンウイークですな。私は 明日だけ休みw入所(入院)されている方々が見え、 その人たちをお世話する、我々 看護師・介護士。ただでさえ、人員不足だし、 連休なんて、取ることは叶わない。…まあ 私は3ヶ月、休暇してたんだけどwとりま、皆さん …

初 給 料 !

昨日は休みだったが、 疲れが抜け切らぬままw出勤。さて、業務~ っと、動こうとした時。一通の封筒が手渡された。む? と、手にした封書を見てみると 「給与明細書」おお… 新職場、初めての給料だ。どうやら、昨日が給料日だったらしい。マジか。そうとは知…

初。

今日、人生初の コインランドリーへやってきた。一度も利用したこと無かったし、 何事も経験と言うことで。ここで、 しょっばなからやらかすw説明書きをよく読まず、 いきなり「乾燥機」に洗濯物を投入。 300円くらい入れてから、乾燥機と気付く。( 。-_-。)返…

カード

一人暮らしを始めるまで、 まっっったく関心・興味の無かった 「クレジットカード」や「プリペイドカード」。最近になって、 「プリペイドカード」の方を作り、使うようになった。便利なものだね。チャージさえしておけば、細かい買い物が かなり楽。いやあ…

消費、消費、消費…

一人暮らしも早2ヶ月目が見えてきた。次第に無くなっていく、物品たち。米…シャンプー…ボディーソープ…食器洗剤 などなど。何れも生活必需品。無いままって訳にもいかない。取りあえず、月末… 給料日まで、もたせるよう頑張ろうw

葛藤

今回、新しく入社した施設なんだけど…施設内・敷地内、全面禁煙orzまあ… 今まで、喫煙出来ていたのがレアなんだけどねw世間がどんどん嫌煙化していく中、 医療・福祉機関も、やはり例外ではなくなる。で、葛藤。 現在の職場も禁煙なんだけど…5月から、異動…

春、すっ飛ばし?

日中、マジで暑い…。 まだ4月だと言うのに、30℃前後とかorz暑いのは苦手故に、 今がコレだと、夏が恐ろしいwそう言えば… 扇風機、無かったな…。早めに入手しておかないと 氏ぬな、コレはwww

体調不良

就職し、もうすぐ20日目を迎えようとしている。そんな中、 体調を崩してしまったorz今朝から何か身体がしっくり来ない。 胃腸が矢鱈と重い。体温を測ると37.8℃。 熱はあれど、体はまぁ動く。そのため普通に 出勤してみた。私の仕事は看護。対人である。 患…

ガチャ運、悪し

モンストの話。どうも、この「マナ」を引いた後から、 良いキャラが引けないorzまあ それなりにながくやってるから、それなりに キャラも揃ってるから、困ってはいないんだけど…やっぱ、旬のキャラって 一体位は持っていたいよねーwしかしここの所、無課金で…

録画した番組

結構溜まってきた。 が、仕事つかれやら何やらで、なかなか 消化できないorz世の中、たまって困らないものは 金だけか…w兎に角、少しずつでも視ていかないと、 録画が出来ん!なんて、不足の事態に陥りかねんしね。時間ある時、 何を録画してるのかw 確認、…

大蒜

タイトルは「にんにく」と読むw若い頃はあんま食べなかったニンニク。 最近、ちょいちょい食べてる事に気付く。美味しい、と言うのもあるが、反面 衰えてきてるのかもなぁ…と言う思いも。食に対するナニカが、変わってきてるのかも。これからは、 これまでに…

モンスト × STAR WARS

今度のモンスターストライク コラボレイベントは、STAR WARS。参った。興味無いんだよね、STAR WARS…っと言うか、 タイトル、ヨーダ、ダースベーダーしか知らんw久々に、やりこまない イベントシーズンがやってきた。ログインボーナスだけ受ける、 二週間が…

電気ケトル、大破orz

引っ越した際、色々と買い足したものの中に 電気ケトルがあった。それが、今朝…暴走~沈黙。延々と沸かし続け、止まらず。 挙げ句、底からチョロチョロと熱湯が漏れ出すと言う始末。 そして、電源がつかなくなったorz…1ヶ月しか使ってないのに(泣)電気ケト…

ロックが掛かったorz

私はdocomoのスマホを使っている。昨日の夕方に、docomoから 利用料金の通知メールが届いた為、メールを開く。dメニューとやらw を開き、ログイン。暗証番号を入力。 エラーおや?再入力。 やっぱり、エラー。 そう言えば、長いことドコモメニューなんて 繋…

流行り・廃り

最近、流行り・廃りが目まぐるしく思う。スマホでネットサーフィンをしてる人なら 気づいていると思うけど…「スポンサー広告」。一時、しょっちゅう目にしていた ティンコ増大サプリwww2月位から、全く見かけなくなり、 最近では、プ●ミスだの、アコ●ムだの、 …

野菜不足

一人暮らしを始めて、1ヶ月。 自炊したり、しなかったりな食卓事情。やはり、野菜の摂取が少なくなっている気がする。いや少ない。いかんなあ、と思いつつもなかなか買い物の際に 手を着けない。いかん。偏ってるたあ。高いっていうのもあるけどさ。ちと、…

逆戻りか

ここ二日ほど 非常に寒いorz 折角片付けた、厚手の衣類をまた引っ張り出すハメに。極端な気温の変化は、 体調も左右する。今の所、大丈夫だけど…お年寄りなんかには、キツいとおもう。気が抜けない日々になりそうだ。

憤り

私が今、勤務しているのは特養。 特別養護老人ホームだ。この特養に限らず、老健(介護老人保健施設)でもそうだが 看護師は、割と「介護業務」の支援に入ることが多い。食事介助、排泄介助・支援、就寝介助など。人員不足なので、これは仕方のない事であり、 …

最近の若い者は…!

って、ジジくせぇwww何かって言うと まあ、ありきたりなことなんだけど…年上に対し「敬語」がない。矢鱈とフレンドリー。 挨拶を返さない。報告に対して応答がない。などなどだ。社会人なんだから、 その、なんだな。 敬語はともかく、挨拶や応答は それなり…

欠勤orz

再就職、三日目にして、 休んでしまった…いや、私は全然元気なんよ。今朝。実家の母が、階段から落ちた と、出勤中に電話が入った。運転可能なのが私だけであり、 両親共に高齢。流石に放っとけない。と言うわけで、 今日は欠勤させて頂きますた(´・ω・`)スンマセン…

ぐわ…

今日は、 再就職を果たしてから、最初の休みの日… …目を覚ましてみたら、12:50という。 いつぐらい振りだろう。 こんなにねてしまったのは。3ヶ月、だらけてたせいかねえ。 疲れも取れ切れてない。(;゚ロ゚)寝坊、遅刻には気をつけよう。

いつの間に…

仕事が始まる数日前から 何か、手当たり次第に「録画予約」をしていた。今日も仕事を終えて帰宅すると、 ナニカを録画しているところだった。が、記憶にないwこんな時刻に、何を録ってるんだろう…w 記憶にあるのは、 ゲゲゲの鬼太郎と、ルパン三世くらいだw…

動き回った日

初出勤、無事に終えて帰宅。 腹減った…さて、新職場は特養(特別養護老人ホーム)。 規模はそれ程、大きくはないんだけど、 医療・福祉機関、その何処にでもついて回る 「人手不足」。例外なく、見舞われている。一人何役もこなさなければ、回らない。ま、長年…

緊張

明日からいよいよ 新しい職場での勤務が始まる。前日になって、落ち着かず 矢鱈と緊張してきた。煙草の本数がいつもより多い…。事に当たっては、気を楽に を心掛けているものの、やはり緊張するものだ。極度に緊張すると、 私は眠れなくなるwイカンイカン。明日は…