Take4のブログ

趣味と日常のナニカ

好奇心は永遠か。

私もイイ年だが、
両親もそれなりに高齢

親父さんは、もうじき喜寿を迎える。

さて、そんな親父さん。
ジッと身動きもせず、テレビを見つめていた。
画面には、アイスホッケーの試合が。

リビングにきた私に気付いた親父さんは、

「初めて観たんだが、面白い。なかなか得点の入らない競技だな。」

と、楽しそうに私に話してきた。

私もアイスホッケーはよく知らず、観ないが
親父さんに言われて、暫く観戦してみると、なるほど。
面白いかもしれないw

普段、野球か相撲しか観ない、家の親父さん。

オリンピック期間というのもあるが、
ここまで興味を持って観るとは。

いくつになっても冷めやらん好奇心。

大切なものだと感じた。