Take4のブログ

趣味と日常のナニカ

失念していた、誕生日

就職先が決まって、給料を振り込んでいただくため
金融機関にて、先日口座を作っていた。

で、キャッシュカードが実家に届いたので、
午後に取りに向かう。

兄夫婦並びに甥っ子が、実家に遊びに来ていた。

軽く挨拶を交わし、
郵便物を手に、私は早々に家を出ようとする。

兄に止められ、夕飯を共に食べることとなる。


夕飯が終わりを告げたあと
徐に、ケーキが出てきた。 はて?と思っている私に
「誕生日」 おお!

母の誕生日、忘れていたorz

バタバタしていたから、もうすっかり
忘れていた。 不覚。

何も贈れなかったけど、
祝いの場に立ち合えたのは、不幸中の幸いかな。