Take4のブログ

趣味と日常のナニカ

体調不良

就職し、もうすぐ20日目を迎えようとしている。

そんな中、
体調を崩してしまったorz

今朝から何か身体がしっくり来ない。
胃腸が矢鱈と重い。

体温を測ると37.8℃。
熱はあれど、体はまぁ動く。そのため普通に
出勤してみた。

私の仕事は看護。対人である。
患者さんに感染るといけない

と、上司に言われ、早退の形となった。


で、帰宅してから一気に来た。

腹痛~下痢、体温上昇orz

午前中に早退したんだけど、
夕方まで、トイレと寝床の往復が続く。

胃腸風邪かよorz


夕暮れ時。下痢は治まる。
いつの間にやら、降っていた雨も上がってた。

気温の変化や、水分の摂りすぎとか、
新職場で気張り過ぎたのが、一気に来たのかな。

現在は発熱も治まり、気怠いだけ。

明日はしっかりと出勤して、頑張ろう。
ほどほどにw